ホッケー教室開催しました!

2011/10/24

スーパージュニア育成選手プログラム
ホッケー教室開催!!

10月22日(日)に、CCWレッドスパークスホッケースタジアムで、『スーパージュニア選手育成プログラム』が、小学校5、6年生男女を対象に行われました。

このプログラムは、スポーツ医・科学的な測定や各種のスポーツプログラムを体験させ、中学校入学時に自分の能力・適正に応じた運動を選択するための指導・助言が狙いとされています。

当日は、午前中に陸上競技、午後からホッケー競技を行いました。

レッドスパークスの選手たちも一緒に午前中から参加し、足が速くなる秘訣!?を教えてもらいました!!

午後からは、レッドスパークスの選手たちがホッケーのデモンストレーションを行い、実際にスティックを握って、ドリブルやパス、シュート、最後はミニゲームを行い、ホッケーを十分に体験してもらいました。

ハイレベルな準備運動が行われました。頭も使いました。。。     怪我をしない為には、まず柔軟な身体が基本です!

ゲーム感覚でウォーミングアップ。防具が邪魔で動けない吉川選手。  山口選手は身軽な動きで、最初にボールを取りに行きました!

スティックワークを教える、川端選手                    おもいきりボールを打ちにいくスーパージュニアの選手

ホッケー教室が終わったあとは、スーパージュニアの選手たちから、サインを求められました

これからもレッドスパークスホッケー部は、地域とともにジュニア育成に協力し、

積極的に活動に参加していきたいと思います。

以上