ハンドボール試合観戦に行ってきました!

2011/7/25

ハンドボールの試合観戦に行ってきました!!

7月22日~24日まで広島市東区スポーツセンターで行われた、「第16回ヒロシマ国際ハンドボール大会」を観て来ました。

今回は女子チームの大会で、参加チームは「日本代表、デンマーク、広島メイプルレッズ、大阪体育大学」の4チームでした。

レッドスパークスが観た対戦カードは、日本代表VS広島メイプルレッズの試合。トップス広島に加盟している仲間、メイプルの応援をしてきました!

メイプルは、守備から攻撃への速さが魅力で、ロングボールが通った時の攻撃には魅了されました。

前線の走り、ポジショニング、パスの精度など、それぞれのポイントがピタリとはまった時、会場は歓声に沸き、最後は相手GKとの1対1。確実に決めるメイプルの選手。

スピードある展開に、応援している選手たちも力が入り、声を出して応援していました。

ホッケーもハンドも相違点はあるものの、共通するものもありました。

やはり、スピード攻撃。観ている人にも判りやすくて、ワクワクする。同じ球技として求めるものが似ているのかな?と思います。

そして、最後は、諦めない気持ち。それがあるからこそ、ファインプレーがでます。メイプルの選手たちは最後まで、走りきり、ボールを追っていました。相手に身体で邪魔をされてもゴールを狙う姿勢、ラインを割るかギリギリのところに飛び込む姿勢、熱い気持ちが伝わりました。

レッドスパークスもメイプルに負けないくらいの熱い気持ちを持って、これからも戦って行きたいと思いました。

~試合観戦の様子~

以上