女性の犯罪対策キャンペーンに参加!!

2011/2/21

「なくそう犯罪」ひろしま新アクション・プラン推進キャンペーン
~子ども・女性を犯罪から守ろう!~

2月17日(木)広島市中区にある紙屋町シャレオ中央広場で、「女性の犯罪対策」防犯キャンペーンが行われました。

CCWレッドスパークスからは、吉川選手、小野選手が参加、また広島メイプルレッズハンドボール選手青戸コーチ、横田選手が参加し、「女性の犯罪被害防止」についてトークが行われました。

現在では、女性のための相談窓口として広島県内の交番23箇所に、24時間女性警察官が対応している「女性安全ステーション」があることを紹介していただきました。

また、犯人から逃げるための方法として、“護身術”を実践するなど充実した内容となりました。

~イベントの様子~

左から、吉川選手、小野選手、横田選手、青戸選手、女性警察官

トークの中で笑顔を見せる、吉川選手、小野選手。

後に立っているマスコットは、広島県青少年のマスコット“ゆっぴー”

女性警察官の腕を振り払おうとする吉川選手。力を入れても、暴れても振りほどくことができません。

男性警察官相手に、護身術を試す選手達。全員上手く振りほどくことが出来ました!!

CCWレッドスパークスホッケー部は今後も地域社会貢献活動に積極的に参加して参ります。

以上