『コカ・コーラ未来への夢はじめよう。』プロジェクト!!

2010/12/14

『コカ・コーラ未来への夢はじめよう。』

HOCKEY Meeting 2010

12月14日(火)に岡山県磐梨小学校に、1日先生として行って来ました。参加したのは、小野選手、吉川選手、駒澤選手、山口選手。生徒達と一緒に昔の夢、今の夢について語りました。

また、地球の環境や地域の環境に関するクイズ大会など、選手達も生徒達と一緒に考え、学んだ一日でした。

ミーティングの打ち合わせの様子 

一部では、赤磐市を知るためのクイズを行い、選手達も子ども達と一緒に楽しみました。

子ども達の夢を発表してもらい、“夢ポスト”に全校生徒の夢を投函しました。

久しぶりの給食を美味しく頂きました。食べ終わると、握手会(!?)が始まりました!!

もちろんサイン会も教室で行われました。逆に子ども達からサインを貰う場面も(笑)

二部は午後から小学校の隣にある、立派な人工芝でホッケー教室を行いました。

子ども達に基本動作を教える、選手達。

最後は、GK吉川選手を相手にペナスト対決!結果は小野選手のチームが勝利しました!

今日一日子ども達と一緒に夢を語り、ホッケーを楽しみ、選手達がみんなからパワーをもらい、初心の気持ちを思い出させてくれた貴重な時間になりました。

レッドスパークスホッケー部はこれからも、ホッケー競技と通じて、子ども達の育成に少しでも役にたてればと思います。

以 上