カープファン感謝デーに出演してきました!!

2010/11/23

2010カープファン感謝デーに出演!!

11月23日(火)にマツダスタジアムで行われた、2010カープファン感謝デーにレッドスパークスホッケー部が出演しました!!

今回はホッケー部マスコットキャラクターのスパークインも一緒に登場し、なんとスラィリーと一緒に“CCダンス”を踊るなどしっかりアピールしてきました!

開始時間よりもだいぶ早く会場をカープファンのみんなが場内を埋め尽くしていました。

レッドスパークスの最初の出番はお昼に行われた、トークショー。

山本選手と雨木選手が登場しました。たくさんのファンの方達が見守ってくださり、また選手のみなさんが温かく対応してくださり、緊張の中何とか無事に終えました。

次は『ホッケーベースボール』対決。

内容はカープ選手とレッドスパークス選手が2つに分かれて、ホッケーのスティックを持って野球ボールを自分で打つという、まさにドリームゲーム!?

普段スティックを使っているホッケー部が有利なはずなのに、緊張のあまりなかなかボールがヒットしない中、やはりここはプロ選手。ゲームが始まるまでの時間、スティックの使い方を覚えてひたすら練習する選手も(!?)本番では見事にスティックを使いこなしヒットの連続。

野球場でホッケーのユニホーム姿でバッターボックスに立ち、ヒットを打てばベースを回り、本当に夢のひと時でした。

また、カープ選手達がファンの方達への感謝の気持ち、そして一緒に楽しむ姿を肌で感じることができ、とても勉強になりました。

レッドスパークスホッケー部もこれからもっと盛り上がるように頑張っていきたいと思います。

以 上