2021シーズンを終えての御礼ならびに勇退者のご挨拶

2021/12/27

日頃よりコカ・コーラレッドスパークスホッケー部への温かいご声援をいただき、誠にありがとうございます。

今シーズンの試合が全て終了しましたので、結果をご報告いたします。

■高円宮碑2021ホッケー日本リーグ    準優勝

■第82回女子全日本ホッケー選手権大会  準優勝

※国民体育大会・全日本社会人ホッケー選手権大会は中止

主将 金藤祥子

2021年も私たちホッケー部への温かいご声援をありがとうございました。今年は日本リーグ、全日本選手権大会ともに準優勝という結果で、目標には届かず、本当に悔しい一年となりました。この悔しさを全員が忘れずに、来年はもっと強いチームをつくれるよう努力し続けていきたいと思います。そして、これからもたくさんの人に愛されるチームを目指し、チーム一丸となって精進してまいります。今後ともホッケー部の応援をよろしくお願いします。

また、今シーズンを持ちまして朴コーチと4名の選手が退団することになりました。

これまでたくさんの温かいご声援をいただき、ありがとうございました。今後はそれぞれが新たなステージで頑張ってまいります。

コーチ 朴善美

みなさまに最後のご挨拶をしたいと思います。私は、コカ・コーラレッドスパークスでの生活を終えることを決めました。11年間みなさまからいただいた熱い応援は、私の大きな力となりました。選手として4年、コーチとして7年という時間は、私にとって大きな価値があった時間でした。選手からコーチになり、少し難しい時間もありましたが、人生の大きな勉強になったと思います。韓国に戻っても日本で学んだことを忘れず、頑張りたいと思います。コカ・コーラレッドスパークスは来年さらに成長し、強いチームになると思います。これからもコカ・コーラレッドスパークスの応援をよろしくお願いします。私も韓国からコカ・コーラレッドスパークスを応援します。長い間たくさんの応援をありがとうございました。

No.8 田中泉樹

日頃よりたくさんのサポートと、温かいご声援ありがとうございます。この度、コカ・コーラレッドスパークスホッケー部を退団することになりました。今シーズンは日本リーグ・全日本選手権大会ともに準優勝という悔しい結果に終わり、優勝報告をすることが出来ず、申し訳ない気持ちでいっぱいです。しかし、5年間チームの一員としてプレーできたことを大変嬉しく誇りに思います。これまでたくさんの方々との出会いがあり、様々な経験をし、プレーヤーとしても人間として成長出来ました。チームスタッフ、チームメイト、ファンのみなさまの支えがあり、これまで活動することが出来ました。今後も新たな目標に向かって自分らしく努力していきたいと思います。また、みなさまと一緒にレッドスパークスの応援をし続けたいと思います。今まで本当にありがとうございました。

No.10 湯田葉月

みなさま、いつも温かい応援をありがとうございます。この度、コカ・コーラレッドスパークスを退団することになりました。9年間本当に沢山の経験をさせていただきました。なかなか勝てない時も、日本一を取った時も、どんな時でも私たちを信じて応援してくださったファンのみなさまの支えがあったからこそ、チームも私自身もここまでくることが出来ました。今後はここでの経験を活かして自分らしく頑張っていきたいと思います。今まで本当にありがとうございました。

No.17 山田明季

この度、5年間お世話になったレッドスパークスホッケー部を去ることになりました。みなさまには日頃よりたくさんの温かい応援をいただき本当に感謝しております。この5年間を思い返すと、どんな時も支えてくれたメンバーやスタッフ、応援してくださったみなさまの顔が浮かびます。在籍中には、完全制覇を成し遂げるなど人生において忘れられない経験をたくさんさせていただきました。今後は、それらを糧に新たな分野でまた輝けるよう引き続き精進してまいります。これからは私もレッドスパークスのサポーターとしてみなさまと共に応援していきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。本当にありがとうございました。

No.21 平原萌子

いつも温かいご声援をありがとうございます。4年間コカ・コーラレッドスパークスで活動させていただき、たくさんの方々に出逢い、本当に色んな経験をさせていただきました。チームスタッフ、チームメイト、支えてくださった方々にとても感謝しています。今年は悔しさが残る結果となりましたが、同じ目標に向かって切磋琢磨してきた日々はホッケー人生の中で特別な思い出になりました。14年間の競技生活は終わりますが、ホッケーを通して出逢った方々との繋がりを大切に、どんな時でも感謝の気持ちを忘れずに今後も過ごしていきます。4年間ありがとうございました。