日本代表4人がチームに帰ってきました!
ワールドカップ予選を優勝し、8月に行われる「ワールドカップ」の切符を手にして、4人はチームに帰ってきました。
時差ボケがあるなか、休む暇もなく練習。そして、広島で行われている広島フラワーフェスティバルに参加したりと
大忙しな4人。それでも、元気にまた、気持ちは5月8日に開幕する日本リーグに切り換えていました。
そんな4人からのコメントです。
NO.8小野真由美選手(ワールドカップ予選を終えて)
今回ワールドカップ予選並びに3カ国大会に参加し、私自身大変勉強になりました。
特に、ドイツ、中国との試合においてスピード、強さ、戦術等々のレベルの高さを実感し、
今後の私自身の課題が見つかりました。
NO.9駒澤李佳選手(ワールドカップ予選を終えて) みなさん!応援ありがとうございました!最後までハラハラドキドキさせてしまいすみません! NO.1吉川由華選手(ひろしまフラワーフェスティバル) 5月5日の午後、フラワーフェスティバルのコカ・コーラブースでのイベントに参加してきました。 とても嬉しかったです。 NO.10爲藤夏弥選手(ひろしまフラワーフェスティバル) たくさんの子供たちと接することが出来て、楽しい1時間を過ごすことが出来ました。 暑い中、足を運んでくださり、ありがとうございました。 左から 爲藤、吉川、駒澤、小野 以 上
日本リーグも始まります。今できる事に全力を注ぎたいと思います。応援してくださった皆様ありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します。
参加国の全てが日本よりもランキング下位であることから「日本が負けることはないだろう」という期待と
「W杯へ出場するには優勝しかない」ということから、相当なプレッシャーを感じていました。
特に決勝戦では、攻めているにも関わらずなかなか点が入らなくて苦しい試合となりました。
予選の怖さを知ったのと同時に自分たちの弱さを知りました。
「出場権獲得=スタートライン」ですので、これからが始まりです。しっかりと鍛え直していきたと思います。
これからも頑張りますので応援の程よろしくお願いします。
ホッケーのストラックアウト広場の前でいろいろな方と触れ合うことができました。
見に来ていただいた方、通りかかりに足を止めて下さった方など、とても多くのかたにホッケーを見ていただき、
少しでもホッケーを知ってもらったり、興味を持っていただけたのなら、最高です。
とても暑い暑いフラワーフェスティバルになりまた。コカ・コーラを手に取って下さった方々。
本当にありがとうございました。
ストラックアウトは初心者の方には難しかと思いましたが、楽しそうに挑戦していました。
少しでもホッケーに興味を持ってもらい、ホッケーファンになってくれると嬉しいです。