2020シーズンを終えての御礼ならびに勇退者のご報告

2020/12/23

日頃よりコカ・コーラレッドスパークスホッケー部へ温かいご声援をいただき、誠にありがとうございます。

先日の全日本選手権大会を持ちまして、今シーズンの試合が全て終了しました。

国内3大大会の結果は下記の通りです。

(国民体育大会は新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、延期となりました。)

■女子第42回全日本社会人ホッケー選手権大会  優勝(2年連続5度目)

■高円宮碑2020ホッケー日本リーグ       優勝(6年ぶり4度目)

■第81回女子全日本ホッケー選手権大会     優勝(8年ぶり2度目)

【金藤祥子主将 コメント】

今年もたくさんの応援ありがとうございました。

コロナの影響もあり、例年より限られた環境の中での練習が続き、難しいシーズンとなりました。

しかし、全員が諦めることなく、努力し続けたことで三冠という最高の結果に繋がったと思います。

このような結果を残せたのは、どんな時も私たちのことを応援してくださる皆さまのおかげです。本当にありがとうございました。

来年は追われる立場となりますが、自分たちのホッケーを貫き、連覇出来るように頑張ります。今後とも応援のほどよろしくお願い致します!

また、今シーズンを持ちまして3名の選手が引退することになりました。

今後はそれぞれが新たなステージで頑張ってまいります。

【No.6 大田昭子選手 コメント】

いつも温かいご声援ありがとうございます。

この度、12年間在籍していたコカ・コーラレッドスパークスホッケー部を引退することになりました。

レッドスパークスでの12年間で、様々なことを経験し成長することが出来ました。多くの方と出会い、そして別れを繰り返してきましたが、ついに私自身がチームを離れる番になりました。

現役生活最後のシーズンに念願である完全制覇を成し遂げることが出来たのもたくさんの方の支えや、応援してくださるみなさまのおかげであると深く感謝申し上げます。

少し寂しい気持ちもありますが悔いはありません。

これからはいちファンとして応援し続けていきたいと思います。

今まで本当にありがとうございました。

【No.11 辻井紫歩選手 コメント】

いつも温かい応援ありがとうございます。

私は5年間コカ・コーラレッドスパークスの一員として活動させていただきました。ここまで来られたのも皆さまの支えがあったからだと思います。そしてスタッフ、チームメートに恵まれ、日々の活動の中でたくさんのことを経験し、学ぶことが出来ました。

今年は長い間チームの目標であった完全制覇を達成することが出来、特別な一年になりました。最高のチームで最高のホッケーをすることが出来て本当に幸せでした。

今後はここでの経験を活かして自分らしく頑張っていきたいと思います。

本当にありがとうございました。

【No.15 佐藤圭選手 コメント】

これまでたくさんのご声援をいただき、ありがとうございました。

私は5年間コカ・コーラレッドスパークスでプレーをし、日本一を8回経験することが出来ました。今年は創部初の完全制覇を成し遂げることが出来、そのメンバーの一員になれたことをとても嬉しく誇りに思います。

たくさんの方の支えがあり、15年間の競技生活を最高の形で締めくくることが出来ました。

ここで経験させていただいたことを糧に、今後も何事にも一生懸命取り組んでいきたいと思います。また、皆さまと一緒にグラウンドの外からレッドスパークスを応援、サポートしていきます。

これまで本当にありがとうございました。

引き続き、コカ・コーラレッドスパークスの応援をよろしくお願いいたします!!