2019シーズンを終えての御礼と試合結果ならびに勇退者のご報告

2019/12/26

日頃よりコカ·コーラレッドスパークスホッケー部へ温かいご声援をいただき誠にありがとうございます。

先日の全日本選手権大会を持ちまして、今シーズンの試合がすべて終了いたしました。国内4大大会の結果は下記のとおりです。

 

■第74回国民体育大会 優勝(7連覇達成)

■女子第41回全日本社会人ホッケー選手権大会 優勝(5年ぶり4度目)

■高円宮牌2019ホッケー日本リーグ 5位

■第80回女子全日本ホッケー選手権大会 3位

 


【金藤祥子主将のコメント】

「今シーズンもレッドスパークスにたくさんのご声援をいただき本当にありがとうございました。今年は四冠という目標を掲げて戦ってきましたが、結果は二冠という悔しい結果となりました。しかし、チームとして目標達成に向け最大限の努力をしてきましたので後悔はありません。今年成し遂げられなかった目標を来年こそは達成できるよう、これからもチーム一丸となって戦っていきたいと思います。来シーズンもレッドスパークスへのご声援をよろしくお願いいたします。」

 

また、今シーズンを持ちまして6名の選手が引退することになりました。来年からはそれぞれが新たなステージで頑張ってまいります。

 

【勇退者のコメント】

No.1 前田彩花選手

「2016年から4年間在籍したレッドスパークスを引退することになりました。4年間辛いことも苦しいこともたくさんありましたが、チームメイト、スタッフ、応援してくださるみなさま、家族に支えられて無事に競技生活を終えることができました。これまでの私のホッケー人生に関わってくれたみなさまには感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました!」

 

No.2 中尾明日香選手

「レッドスパークスでは4年間ホッケーをさせていただき、企業スポーツの楽しさと難しさを学びました。前十字靭帯断裂から始まった社会人生活は、不安しかありませんでした。しかし、振り返ってみれば私のホッケー生活は本当にたくさんの方に支えられ充実した毎日でした。私の背中を押してくれたみなさま本当にありがとうございました!これからも出会いを大切に頑張ってまいります。そして、今後ともレッドスパークスへの応援をよろしくお願いいたします!」

 

No.13 山下彰子選手

「ホッケーを通してたくさんのことを学び、応援してくださるみなさまの支えのおかげで、9年間頑張ることができました。本当にありがとうございました。言葉では表せないほど感謝の気持ちでいっぱいです。これからはもっと自分自身を磨き、さらに成長できるよう新たな道で頑張ってまいりますので、温かく見守っていただけると幸いです。またこれからも後輩たちが頑張っていきますので、引き続きレッドスパークスの応援をよろしくお願いいたします。」

 

No.14 齋藤明日香選手

「7年間応援していただき本当にありがとうございました。このチームが大好きで、私にとってかけがえのない存在です。厳しい環境の中でしたが、チームメイトと関係者のみなさまの支えもあり成長することができました。次からは一人のファンとしてレッドスパークスを応援していきます。寂しい気持ちもありますが、また新しい道で輝けるよう頑張ります!」

 

No.18 藤井美沙選手

「今シーズンをもちましてレッドスパークスを引退することになりました。4年間という短い間ではありましたが、ホッケーを通して学ぶことは多く、仲間と一緒に辛いことや嬉しいこと楽しいことを共有でき、すごく有意義な時間でした。そして、ホッケーを始めてからの14年間、たくさんの方々に支えられてここまでやってこられました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。4年間ありがとうございました!」

 

No.29 新井麻月選手

「今年度をもちまして、入部から9年の活動を経て引退させていただくことになりました。この間、ホッケーだけでなく多くの経験をさせてくれた会社とチームへ心より感謝しています。このような環境を与えていただけたからこそ、私の全てを尽くす想いで戦い抜くことができました。そしてチームがこれまで活動してこられたのも後援会をはじめ、ファンのみなさまの多くの支えがあるからこそだと思っています。本当にありがとうございました!今後はまた違う形で貢献していきたいと思います。」