オーストラリア遠征レポート⑤

2019/8/23

オーストラリア遠征10日目。オーストラリア代表ディベロプメントチームとの最終戦でした。

昨日、1-2と今遠征初めての敗戦をし、ホーグッド監督から「準備ができていない、全員が良くなかった。」と言われました。その言葉に気持ちを切り替え臨んだ一戦でしたが、あと一歩及ばず3-4で敗戦となりました。内容としてはチャンスで得点を決めたところは良かったですが、守備面で相手の速いスピードに一歩出遅れたり、曖昧なパスなどが失点に繋がってしまいました。

これでトレーニングマッチ全5戦を終え、1勝2敗2分という結果で終えました。プレースタイルや戦術、スピードや体格の違う強いオーストラリアの選手とトレーニングマッチを重ねることで、自分たちの足りない部分や伸ばさなければいけないところが明確となりました。

9月からはいよいよシーズン後半が始まります。

この遠征で得た課題を早急に解決し、結果に繋がるよう努力し続けてまいります。今後ともコカ·コーラレッドスパークスホッケー部へのご声援を宜しくお願いいたします。

オーストラリアのみなさん、ありがとうございました!