山口県玖珂町に行ってきました!!

2010/3/12

山口県玖珂町でホッケー教室を行いました!!

3月6日(土)に山口県玖珂町に行ってきました。

2011年に山口国体が開催されるにあたり、この玖珂町ではホッケー競技を盛上げている町の1つでした。

今回のホッケー教室には、玖珂町学区内の小中学生約60名の初心者から経験者までが参加してくれました。

そのため、全体を4つに分けて、それぞれのチームにあう指導内容となりました。

当日は朝から雨が降っていたため、体育館でスーパーホッケーを行い、午後からは雨が止んだので、小学校の校庭にコートを作り試合を行いました。

短い時間でしたが、少しでもホッケーの楽しさと、そして技術を伝えることが出来てたらと思います。

~教室の様子~

温かい歓迎を受け、レッドスパークスの選手達の自己紹介行いました。

準備体操をして、さらにラダーを使ってのウォーミングアップを行いました。

基本的なドリブルの指導

午後からはミニゲームを行いました

中学生を中心にミニゲームを行いました

教室が終わった後は、お礼の言葉などを頂きました。参加してくれた皆さん、今回のホッケー教室にご協力してくださいました皆様、本当に朝早くからどうもありがとうございました。

最後はみんなと記念写真

これからもレットスパークスホッケー部は、ホッケーの普及進行、地域社会貢献活動を積極的に取組んでいきたいと思います。

以 上