短距離の指導受ける!!

2010/3/4

『アテネオリンピック陸上200mに出場した

松田 亮 選手に来て頂きました!!』

2月20日土曜日の午前中に、『松田 亮選手』にCCWレッドスパークスホッケースタジアムに来ていただき、走る基本を改めて教えて頂きました。

松田選手は陸上競技選手で短距離を専門としておられます。

2001年、2003年の世界陸上選手権、アテネオリンピック日本代表として出場しています。

広島県出身で高校大学と広島、現在は広島経済大学に所属しており、いまもなお現役の選手として活躍されております。

その短距離を専門にしている松田選手から、走りの基本を約2時間かけてじっくり教えて頂きました。

トレーニングを行う前に松田亮選手から体幹について色々な話を聞きました。

最後は、みんなで走るポーズで記念写真

松田選手、貴重な時間をどうもありがとうございました。

☆選手のコメント☆

No.16 真武 瑞惠選手

オリンピックに出場した選手に走り方を教えてもられるなんて、とても貴重な体験でした。

短時間の中で、走り方のポイントを教えてもらいましたが・・・速く走るって難しいなぁっと感じました!

言われていることを意識して走ると気持ち的には速く走れてる気がしました☆

これからの練習で教えてもらったことを意識しながら走っていきたいです!

今より一歩でも速く走れるようになりたいと思います☆

No.6 大田 昭子選手

今回松田選手にランニングフォームの指導を受けて、今までの走り方ではあまり良くないのだと実感することが出来ました。短い時間でしたが、とても貴重な体験をする事が出来て嬉しく思います。

今までランニングフォームなど意識した事がなかったので、始めは上手く行う事が出来ませんでした。しかし、選手1人1人にとても丁寧に指導して下さったので、少しずつですが私自身フォームが良くなっていったと思います。今回の経験を今後に活かしていける様に、これからはしっかりと意識してランニングにも取組んでいきたいと思います。

以 上