2月15日(金)、広島市安佐南区にある高取北中学校において、これからの地域の発展を支える人材を育てることを目的に、コカ·コーラレッドスパークスの大田昭子選手と山田明季選手が生徒のみなさんに向けて社会人として、又アスリートとして、仕事の内容ややりがい等を紹介しました。当日は、他にもいろいろな職種の方たちが参加し各教室で話をしていました。
<選手のコメント>
大田選手:今回初めて高取北中学校で職業の話をさせてもらい、とても良い経験となりました。私の緊張が伝わったのか、生徒のみなさんはとても真剣に話を聞いてくれました。もう少し楽しくにぎやかに出来ればもっと良かったと感じています。今回の機会で少しでも生徒のみなさんに私たちの行なっているカンパニースポーツの良さを知ってもらえたら嬉しく思います。
山田選手:生徒のみなさんがとても真剣に聞いてくださって、本当に感心しました。また、アスリートという分野に興味をもっている子が多く、フリータイムの時には緊張もほぐれた様子でたくさん話をしてくれ、とても楽しい時間を過ごせました。
生徒23名の前で話をする大田選手と山田選手。
このような機会を設けてくださった高取北中学校のみなさん、本当にありがとうございました!