トップス広島「ふれあいユニホッケー講習・交流会」

2010/2/15

「ふれあいユニホッケー講習・交流会」に

行ってきました!!

2月14日(日)に広島市安佐北区スポーツセンター大体育室で、ユニホッケー講習・交流会が行われました。

対象者は小学生・中学生で定員40人でしたが、実際には90名を越える子ども達が参加してくれました。

ほとんどの子ども達が経験者で、安佐北区ではユニホッケーがとても盛んに行われているようで、私達はとても驚きました。

レッドスパークスの講習・交流会は午前中にあり、午後からはユニホッケーの大会が行われるほど、チーム数がたくさんありました。

子ども達が一生懸命になって一つのボールをチームのみんなで追いかけ、ゴールする執念、

勝ちたいという強い思いを間近で感じ、私達も試合しているみんなに「頑張れ!!」と熱い声援を送ってきました。

今後も、ホッケー教室を通じて、ホッケーの魅力を一人でも多くの人たちに伝えていけたらと思います。

~様子~

開会式で紹介される、レッドスパークスホッケー部のメンバー達

ドリブル練習やミニゲームなどでユニホッケーを楽しみました 

講習の終わりには、アクエリアスを配ったり、サインを書いたりと大人気でした

午後からは、ユニホッケー大会が行われました

各ブロックを勝ち抜いて優勝したチームと一緒に記念写真をとりました 

☆選手コメント☆

№5雨木 浩子選手

2月14日にユニホッケー教室に参加してきました。90名近くの元気いっぱいの子供たちが参加していました。

私は、初心者の18名の指導に当たりましたがみんないい子達で、熱心に指導を聞いてくれ、一生懸命プレーしてくれました。

最後にミニゲームをしたのですが、「もっとしたかった!!」「楽しかった!!」などと言ってくれて、とても嬉しかったです。

午後にはユニホッケー大会が行われ、必死にボールを追いかけ、シュートが入ったときには飛んで喜ぶ子供たちを見ていて、とても元気をもらいました。

機会があればホッケーを教えてあげたいです。

安佐北区スポーツセンターの皆様、ユニホッケー協会の皆様ありがとうございました。

№ 7前田 夏希選手

今回は90名の子供達とユニホッケーを行いました。

私自身、まともにユニホッケーを行うのは小学生以来だったので、子供達に教えながらも教わる部分がいくつかあり、一緒に楽しむことが出来ました。

今度はホッケーの楽しさも伝えることができたらと思います。これからもホッケーの知名度を上げるためにも頑張っていきたいです。

*当日テレビ取材もありましたので、放送日をお知らせいたします。

◆テレビ局     ふれあいチャンネル

◆放送予定日   2月22日(月)~2月28日(日)

◆放送予定時間  9:30/14:30/17:30/21:30/24:30

ただし土曜、日曜は9:30/21:30

●市議会中継などで時間が変更になる場合があります。  

以 上