上安小学校に行ってきました!

2010/2/10

Doスポーツ ホッケー教室を開催してきました!

2月6日(土)に上安小学校でユニホッケー教室を行ってきました。

ユニバーサルホッケー:通称ユニホッケーと言います。

ユニホッケーで使うスティックの長さは、70cm~100cm、重さは240g~300gで、ボールはプラスティック製でとても軽いです。

また、室内で行う競技で縦20m以上30m、横10m以上15mの長方形の平面で、幼少児童から高齢者まで楽しめるスポーツです。

今回参加してくれたのは、4歳の子供から大人の方まで幅広くの方々が参加してくれました。

~教室の様子~

選手みんなで行ってきました!

ラダーを使ってみんなで楽しくウォーミングアップをしました

ドリブルの手本を見せる 善行 柄莉菜選手(左写真)          ゴールを守る 爲藤 夏弥選手(右写真)

ミニゲームでユニホッケーを楽しみました

最後は選手一人一人と握手しました

記念写真

☆選手の感想☆

№2張  希先選手(ジャン ヒーソン)

今回、初めてユニホッケーをしてとても楽しかったです。

初めはあまり上手に出来なかったけど、子供たちと一緒にユニホッケーをしていくうちに

私も上手に出来る様になりました。

今月の14日にユニホッケーの体験会・交流会があるので今回の経験を活かして

頑張りたいと思います。

№6大田 昭子選手

今までユニホッケーをした事がなかったので、今回初めて経験する事が出来、

とても楽しかったです。

子供達はとても元気があり上達するのも早かったので、私も子供達に負けない様に

一生懸命頑張りました。

今後もこの様な機会がある時は、もっとユニホッケーやホッケー
の楽しさを伝えて

いける様にしていきたいです。

今後もホッケーの普及活動に貢献していくと共に、スポーツの楽しさを一人でも多くの人たちに伝えていきたいと思います。

以 上