「スポーツ元気っ子」ホッケー教室しました!

2010/1/25

1月23日(土)、広島広域公園第二球技場で「スポーツ元気っ子」が開催されました。

参加者は小学生の初心者から経験者、ホッケー教室に通っている子など、いろんな子供達が集まりました。

レッドスパークスホッケー部からは、真武選手、雨木選手、善行選手、前田選手、大田選手、爲藤選手、張(ジャン)選手の7名と柳(ユー)監督が参加しました。

内容はホッケーの説明から入って体験指導。子供達の経験に合わせてのスキル実施。

最後はミニゲームを行うなど、楽しくホッケー教室を行うことが出来ました。

~「スポーツ元気っ子」の様子~

今回は選手7人で参加しました           最初はみんなでランニング

ラダーを使って楽しくウォーミングアップ

一人一人に丁寧に指導

一番盛り上ったのはやはり、ゲームでした

最後に記念写真

☆選手の感想☆

NO.7前田 夏希選手

今回のホッケー教室は、天候もよく、とても楽しい教室となりました。

初心者・経験者ともに一生懸命に取り組んでくれて、

最後には皆に楽しかったと言ってもらうことが出来ました。

私自身もその声を聞き、とても嬉しくなりました。

これからも子供たちが楽しい!と思えるようなホッケー教室を行っていきたいです。

これからも、地域社会活動に貢献し、ホッケーを通じてスポーツの楽しさを伝えていきたいと思います。

以 上

NO.14善行 柄莉菜選手

今回、経験者と未経験者の合同のホッケー教室でした。
2時間という時間的に余裕を感じながらより一層、楽しむことができました。

子供たちは意欲的に興味を持って取り組んでいて、上手くなりたいという気持ちがひしひしと伝わってきました。
また、身体能力が高い子もいて、すぐに吸収したり、初めてなのにここまでやれるのか!!
と関心する点もありました。

どうしたら子供たちはホッケーを楽しんで興味を持ってくれるのか??
こういった教室やイベントを行うことで勉強になっています。

私たちもしっかりと勉強してホッケーの不朽、会社・チームのために今後も取り組んでいきたいと思います。