三入東小学校に行って来ました。

2010/1/18

 

Doスポーツ ホッケー教室に行ってきました!

 

 

1月15日(金)に三入東小学校でホッケー教室を行ってきました。

当日は天気が悪かったため、体育館でスーパーホッケーを行いました。

 

教室に参加してくれたのは、5年生6年生の生徒達。初めて体験するスポーツに興味津々のようでした。

 

レッドスパークスからは、真武選手、山口選手、善行選手、前田選手、張選手の5名です。

 

ドリブルやシュートなど、限られた中での実技でしたが、楽しんでもらえたと思います。

 

~ホッケー教室の様子~

 

  

          歓迎の言葉をいただきました                  ホッケー競技のルール、特徴を説明しました               

 

 全体で準備体操を念入りにおこないました

 

スティックの握り方を指導する、真武選手(左写真) 前田選手(右写真)

  

体育館の中は4つのパートに分かれて、指導しました

最後はチームを代表して善行 柄莉菜選手が、生徒達にお礼を言いました

 

☆選手感想☆

№.17山口 千恵美選手

今回は、雪のため体育館でのホッケー教室となりました。
狭い空間だったのであまりホッケーと触れ合ってもらうことができませんでしたが、
「ホッケー楽しい!!」と沢山の笑顔が溢れていてとてもうれしかったです。

これからもホッケーの楽しさを伝えていき、沢山の人に、ホッケーのこと、
CCWRSの事を知ってもらいたいと思います。

 

№.7前田 夏希選手
今回のホッケー教室は雪の為、室内でのスーパーホッケーでした。

ホッケーを初めて体験する子ばかりでしたが、上達のはやい子が多く、驚かされました。

これからもホッケー教室を通して、多くの子供たちにホッケーを知ってもらい、

そして好きになってもらえるよう頑張っていきたいです。

三入東小学校の皆さん、ありがとうございました。

 

今年もコカ・コーラウエストレッドスパークスホッケー部は、ホッケーを通じて、たくさんの人たちにスポーツの素晴らしさを知っていただけるよう、ホッケー教室や地域社会貢献活動を積極的に行っていきたいと思います。

今年も皆様どうぞよろしくお願い致します。

 

以 上