白島小学校に行ってきました!

2009/12/18

Doスポーツ ホッケー教室に行っていました!

12月18日(金)に白島小学校でホッケー教室を行ってきました。

とても元気な6年生が集まってくれて、ホッケーを楽しんでくれました。

今回先生で行ったのは、小野 真由美選手、吉川 由華選手、中里 真希選手、山下 理恵選手、善行 柄莉菜選手です。

今回のホッケー教室には、テレビカメラの取材も入っていましたが生徒達は慣れているようで、逆に先生で行った私達が緊張してしまうようでした。

~ホッケー教室の様子~

挨拶をする選手達                        準備体操にも一工夫を!

リフティングで楽しむ子供達(左、中里選手・右、善行選手)

ドリブルを教える選手(左、吉川選手・山下選手)

善行選手のドリブルに興味津々の生徒達          GK吉川選手を前にシュートをする子供達

「ホッケーが楽しかった人~」の質問に元気に手を上げてくれた生徒達

これからもホッケーの普及に取り組み、ホッケーを通じてスポーツの楽しさを

伝えていきたいと思います。

☆白島小学校で行われたホッケー教室の放送日は下記の通りです☆

◆放送予定日 12月23日(水) 18:20頃~

◆番組 RCCニュース6 (6:00~6:40)

◆チャンネル RCC 中国放送

*都合により時間変更、内容変更が生じる場合があります。

広島の番組のため、見れる地域は限られておりますが、是非ご覧いただけたらと思います。

以 上