7月23日(土)、愛媛県・松前町町民グラウンドにて今年2度目となるホッケークリニックを開催しました。
当日は30度を越える暑さとなりましたが、水分補給をしっかりと行いながら、愛媛県内の小学生から高校生までの男女約90名の
子供たちにホッケー指導を行いました。
小学生、中学生、高校生のグループに分かれ、CCWRSホッケー部の選手たちが考案した練習メニューを子供たちは一生懸命に取り組んでくれました。
また、松前町町民グラウンドは9月に行われる“全日本社会人ホッケー選手権大会”の準々決勝と決勝が行われる会場であるため、CCWRSホッケー部の選手たちにとっても事前に人工芝の感覚を掴む良い機会となりました。
~ホッケークリニックの様子~
開会式の様子。 動的ストレッチでしっかりと体を伸ばしました!
ドリブルリレーで盛り上がる小学生グループ。 シュート練習を行う中学生グループ。
サークル付近での対人練習を行う高校生グループ。 最後にCCWRSの選手たちがPCを披露しました!
閉会式にて講評を述べる副主将の大田選手。 各チームにアクエリアスのスクイズボトルを贈呈しました!
最後にみんなで記念撮影!
CCWRSホッケー部は今後もこのような活動を通じて、よりホッケーの楽しさを知っていただくとともに、地域のみなさまと触れ合う
機会を大切にしていきます。
以上