毘沙門台小学校に行ってきました!

2009/12/16

Do スポーツ ホッケー教室に行っていました!!

12月11日(金)に毘沙門台小学校でホッケー教室を行っていました!                     

天気が悪くグラウンドが使えないため、体育館での教室になりましたが、5年生6年生の                                                みんなと楽しくホッケーをすることができました。

今回はホッケーだけでなく、楽しい遊びを入れながら普段行っているアジリティーも体験してもらいました。

~教室の様子~

体育館で小学生たちに挨拶しました。

握手をしてお互いの“ヒザ”を触るゲーム(左写真) 山口選手の腕の方に動くゲーム(右写真)

とても盛り上がり、小学生たちの笑い声が響いていました。

山下選手はコーンを並べてのドリブルを教えました(左写真) 

前田選手はコーンの上にボールを置き、ボールを移動させるリレー(右写真)

小学生たちは一生懸命に走ってくれました。

真武選手はスティックの握り方など基本を教えました(左写真)

小学生たちは小さいゴールの前に立つゴールキーパー、荒木選手をかわし、シュートを楽しみました(右写真)

時間を区切って、タブロイド方式で教室を行いました。

限られた範囲での教室でしたが、普段行わない動きなどを経験してもらえて、

嬉しかったです。

これからもホッケーの普及活動に取り組み、またホッケーを通じてスポーツの

楽しさを知ってもらいたいと思います。

以 上