2009 オールスターゲーム試合結果

2009/12/1

【高円宮牌ホッケー日本リーグ2009オールスターゲーム】

11月29日(日)に岡山県赤磐市熊山運動公園多目的広場で行われました。

レッドスパークスからは、西日本オールスターチームに8人の選手が選ばれました。

同じチームには、南都銀行天理大学ベアーズ立命館大学ホリーズがおり、普段では決して見ることの出来ない豪華なメンバーが揃いました。

対する東日本オールスターチームは、ソニー一宮グラクソ・スミスクライン山梨学院大学東海学院大学から構成されており、こちらも豪華メンバーが揃いました。

試合の結果は、前半2-2、後半1-1、PS12-11で、東日本オールスターチームの勝利となりました。

選手達の顔には、やりきったという充実感が表れていました。

~参加した選手のコメント~

☆亀﨑 みなみ☆・・・最優秀新人選手賞受賞
今回オールスターに参加させていただきトップレベルの人達と試合をしとても貴重な経験ができました。
負けてしまいましたがとても楽しい一日でした☆

☆吉川 由華☆・・・ベストイレブン受賞

オールスター戦に出場しました!やはり年に一回、他のチームの方とチームメイトになれるのは嬉しいです。
私自身の楽しみかたは、この選手とあの選手が噛合ったらどんなプレーが生まれるのかなとか、                          あの選手はどのようなポジショニングをするのだろうと考えながら見ることです。
今回もすばらしいプレーをみることができ、とても嬉しかったです。

私自身は前半35分間出場し、2失点に終わりました。悔しいですがこれもまた経験ですので大事にとっておきます。

同点で迎えたペナルティーストローク戦は非常に長く、白熱したものになりました。

正直ナイスセービングをしてMVPを頂きたかったのですが、これもなかなか・・・。大事にとっておきます。

そして、ついに日本リーグベスト11になることができました。
ベスト11は私の欲しくて仕方のない賞でした。本当にチームに感謝しています。

今季すべての試合が終わりました。たくさんのご理解、ご声援ありがとうございました。

☆山本 志野☆
私は、初めてオールスターに出させて頂きました。

岡山県の皆さまの温かいお出迎えでkids schoolから始まり、hockey player として素晴らしい経験をさせて頂きました。

ファン投票で入れて下さった方々に心より感謝を致します。本当にありがとうございました。

Gameでは、日本リーグなどでいつも戦っているメンバーと同じチームになり交流を深めれた事はとても楽しかったです。
また、試合ではたくさん点が入りPS合戦でも互角の戦いでした!結果は負けてしまいましたが観客の皆さんにも

たのしんで観戦して頂けたのではないかと思います。

これで、今年の締めくくりの大会も無事に終わりました。本当にたくさんの応援ありがとうございました。
私たちは日本一になる為に更に精進してまいります。これからも応援宜しくお願いします。

☆中里 真希☆
西日本代表としてオールスターに参加してきました。この無台に立つことが出来たのはいつも応援してくださる

皆さんのおかげです。

その感謝の気持ちを胸に試合を存分に楽しんできました。
他のチームの選手と力を合わせて戦うという、なかなか体験できない貴重な1日をありがとうございます。

☆爲藤 夏弥☆
今シーズン最後の大会でオールスター戦に参加することができてとても嬉しく思います。
いつもは敵となって戦ってる選手達と同じチームでプレー出来て楽しくホッケーをすることが出来ました。

☆大田 昭子☆

今回、オールスターに出場出来た事をとても嬉しく思います。

試合は3-3の引き分けで、ペナストの結果負けてしまいましたが、とても楽しくプレーする事が出来ました。

このような機会がある事でより多くの方々にホッケーを知って貰えるので、とても良い経験が出来たと思います。

中央3人(左から、吉川 由華選手、張  希先選手、小野 真由美選手)

最優秀新人選手賞を受賞する、亀﨑 みなみ選手

西日本オールスターチーム

上左から、大田 昭子選手、爲藤 夏弥選手、張  希先選手、中里 真希選手、吉川 由華選手

下左から、亀﨑 みなみ選手、山本 志野選手、小野 真由美選手

以 上