広島かけっこキャラバンに参加しました!

2016/3/16

3月13日(土)、広島市中区にある旧広島市民球場跡地において「広島かけっこキャラバン」が開催されました。

広島かけっこキャラバンとは、すべてのスポーツの基本となる「走る」ことを楽しく学び、タイムを測定しながら正しい走り方を体感

するとともに記録アップを目指すイベントです。

ゲストに為末大さんを迎え、直々に走り方を教わることができ、当日は多くの子どもたちやご家族が参加していました。

そして会場内にはホッケーが体験できる場所も設けられ、CCWレッドスパークスの選手たちが講師となり、参加者のみなさんに

実際にホッケーも体験してもらいました。

初めて体験するホッケーに子どもから大人まで多くの方が楽しそうに取り組んでくれました。

~当日の様子~

為末さんと一緒にCCWレッドスパークスの選手もみなさんの前で50m走を披露しました!

初めてのホッケーに子どもたちは難しそうにしながらも夢中になって取り組んでいました。

10時から15時まで行われたイベントでしたが、多くの方にホッケーを知ってもらうとても良い機会となりました!

CCWレッドスパークスは、これからもホッケー競技の普及活動とともに、スポーツの楽しさを一人でも多くの方々に伝えていきます。

今後もこのような活動を通じて、地域社会に貢献してまいります。

以上