安佐動物公園でホッケー体験会を実施しました!

2015/12/22

12月19日(土)、広島市安佐北区にある安佐動物公園にて「レッドスパークスと一緒にホッケーが体験できる」テントブースを設置し、

来場者のみなさまにホッケーを体験していただきました。

当日は暖かい気候の中、ご家族やたくさんの子供たちが遊びにきてくださいました。

1時間という短い時間の中で行われたイベントでしたが、ホッケーを少しでも身近に感じていただくことができた良い機会となりました。

~当日の様子~

写真左:今回イベントに参加した5名の選手(左から笠原、西田、菅原、吉川、齋藤選手)、矢野ゼネラルマネジャー

写真右:ホッケーのルール説明を行った後、パスやドリブルのデモンストレーションを行いました。

スティックでボールを打って穴に落とすゲームを行いました。子供から大人まで夢中になって楽しんでくれました。

順番を待つ間も練習をする子供たち。        イベント終了後は動物園内を散策させていただきました。

これからもホッケー競技の普及活動とともに、スポーツの楽しさを一人でも多くの方々に伝えていきます。

今後もこのような活動を通じて、地域社会に貢献してまいります。

以上