香川県でホッケークリニックを実施しました!

2015/12/14

12月12日(土)、香川県・三菱化学坂出人工芝グラウンドにてホッケークリニックを四国で初めて開催しました。

当日は天候にも恵まれ、香川県内の小学生から高校生までの男女約70名の子どもたちに、2時間ホッケー指導を行いました。

子供たちはすごく元気が良く、どの技術練習も一生懸命取り組んでくれ、私たちにとっても有意義な時間となりました。

~ホッケークリニックの様子~

開会式の様子。                    今回、司会・進行を勤めた齋藤選手。

基本的な技術指導から行いました。選手たちは子供たちが分かりやすいよう、見本をみせてから指導にうつりました。

ドリブル練習で指導しながらディフェンスを行う西村選手。  攻防練習で高校生と一緒にプレーする大田選手。

途中の休憩ではアクエリアスでしっかりと水分補給を行いました!最後にペナルティーコーナーのデモを実施しました。

アクエリアスを持って全員で記念撮影!

CCWRSホッケー部は今後もこのような活動を通じて、よりホッケーの楽しさを知っていただくとともに、地域のみなさまとふれあう機会

を大切にしていきます。

以上