6月2日(火)、広島市安佐北区にある広島文教女子大学の依頼により、同大学の地域開放講座にCCWRSホッケー部の
吉川由華選手が講師として招かれ、「人生論」をテーマに講義を行いました。
この講義は、将来社会人としてどんな生き方をしたらいいのだろうかと思い悩む学生に対し、各界から講師を招き、様々な「人生論」について学ぶことにより、将来に向けて生きるヒントにしていただくものです。
吉川選手はこれまでの30年間の人生を、始めの10年、成長の10代、充実の20代に分けて、それぞれの10年を幼少期に始めた
ホッケー競技を中心に経験した様々な出来事や心境の変化、そして学んだことを振り返るとともに最後に「人生の選択肢を増やすために今がある」というメッセージを受講者の皆さんに伝えました。
講義を終えた吉川選手に対して、受講いただいた学生・地域の皆さんから温かい拍手とエールが送られました。
~講義の様子~
大学生に加え、地域の皆さんも講義に参加され、約80名と多くの方々が集まってくれました。
パワーポイントを使って分かりやすく話を進める吉川選手。
最後に7月に広島で行われる日本リーグの試合告知もバッチリ行ってきました!
CCWRSホッケー部は、今後も地域に貢献する活動を行ってまいります。
以上