ホッケー教室を開催しました!

2015/1/28

1月24日(土)、広島県安芸郡・安芸府中生涯学習センター(くすのきプラザ)の体育館で、CCWレッドスパークスホッケー部員7名が参加し、ホッケー教室を開催しました。

当日は呉娑々宇(ごさそう)スポーツクラブに在籍する小学生1~5年生約60名の子供たちと一緒に、体育館でスーパーホッケーを2時間行いました。

子どもたちは初めて体験するスーパーホッケーに興味を示し、寒さを吹き飛ばすほど終始明るく元気に楽しんでくれました!

私たちも子どもたちと一緒にホッケーを楽しみ、たくさんの元気をいただきました!

~ホッケー教室の様子~

初めて見るスティックやボールに興味を持つ子どもたち。デモンストレーションを行う加藤選手と吉川選手。

リフティングの技を披露する湯田選手。        シュート練習の指導を行う小野選手。

最後は子どもたちと一緒にミニゲームを行いました。子どもたちは夢中になってボールを追いかけていました!

CCWレッドスパークスホッケー部は、これからもホッケーを通じてスポーツの楽しさを伝えるとともに、

ホッケー競技の普及に取り組んでいきたいと思います。

以上