錦織えみ選手 母校で講演と実技指導!

2015/1/22

1月20日(火)、島根県教育委員会の指定により行われる「運動好きな奥出雲の子どもを育てるプロジェクト」において、

錦織選手が地元・島根県の母校、奥出雲町三成小学校に約10年ぶりに訪問し、5、6年生28名を対象に講演とホッケーの

実技指導を行いました。

講演は『夢を実現するために・・・』というテーマで、錦織選手の小学生時代から現在までの経験をもとに、

最後まで諦めないことの大切さを子どもたちに伝えてきました。

実技指導では、「奥出雲町スーパーホッケー大会」の出場を控えた子どもたちに、パスやドリブルの基本について指導しました。

最後に実践練習として体育館を全面使ったゲームを行い、2時間半の講演・実技指導を楽しく終えることができました。

~講演・実技指導の様子~

映像も使って分かりやすく講演!       子どもたちにポイントを教える錦織選手。

ゲームを終え、最後に子どもたちと一緒に記念撮影!

今後もホッケーを通じて、スポーツ振興や青少年の教育・育成を貢献してまいります。

以上