長崎ホッケークリニックを開催しました!

2014/12/23

12月21日(日)に長崎県東彼杵郡川棚町・川棚大崎自然公園交流広場にて「コカ・コーラウエストホッケークリニック」を開催しました。

当日は心配された天候にも恵まれ、川棚高校をはじめとする高校生男女約60名が参加してくれました。

クリニックの内容はレッドスパークスが普段から行っている体幹トレーニング等のウォーミングアップをはじめ、技術練習を高校生たちに見本を見せながら指導しました。

終盤には、対レッドスパークスとのミニゲームやシュートアウトを行い、とても盛り上がりました。

高校生たちは一つ一つの練習を真剣に取り組んでくれて怪我をすることなく、無事にクリニックを終了しました。

今回参加してくださったみなさん、また、開催にあたり多大なご尽力を頂きました関係者の方々にお礼を申し上げます。

コカ・コーラウエストレッドスパークスホッケー部は、これからもホッケーの普及と地域社会貢献活動に取り組んでいきたいと思います。

~クリニックの様子~

体幹トレーニングでウォーミングアップ            ライン際でのボール裁きのポイントを教える、小野選手             

4対3の攻防で、ゴールキーパーに向かっておもいきりシュートを打つ高校生たち

最後にみんなで集合写真