広島ホッケークリニック 開催!!

2014/10/25

広島 ホッケークリニック開催しました!!

10月25日(土) コカ・コーラウエストレッドスパークスホッケースタジアムにおいて、広島県内の
中学生、高校生、大学生のチーム、合計30名を集め、レッドスパークスホッケー部による、
ホッケークリニックを開催しました。

集まった人数が少なかった分、一人一人と向き合うことができ、直接的な指導を行うことができ、
また一味違ったホッケークリニックになりました。

内容は基本的な練習から始まり、柳監督によるリバースシュート、障害物をおいてピックアップ、
試合で必要とされるスキル指導、レッドスパークスが実際に行っている練習などを行い、
最後はミニゲームを行い、とても楽しい充実した2時間となりました。

~クリニックの様子~

柳監督による、リバースシュートのデモストレーション

ディフェンスで最も重要なストロークを、朴選手、錦織選手で指導。           

クリニックの合間には、アクエリアスで水分補給。これも大切な時間です。

1対1で守備を行う、笠原選手(写真:右)   

参加してくれたみなさんと記念写真!!

これからも、ホッケーを通じて、青少年の育成・競技普及による地域社会貢献を行ってまいります。

以上