玖珂ホッケー教室に行ってきました!

2014/5/19

5月18日(日)、山口県岩国市にある玖珂総合公園において、ホッケー教室を実施してきました。
  当日は天候にも恵まれ、小学校低学年から中学生までの 男女約50名が集まりました。
  コカ・コーラウエストレッドスパークスホッケー部からは、三橋選手、錦織選手、加藤選手、菅原選手、川端選手、西田選手、齋藤選手、浅井選手ら8名で指導し、基本技術を中心に指導を行い、最後に行ったミニゲームでは子ども達と一緒にプレーし、楽しいホッケーの時間を過ごしました。

<ホッケー教室の様子>

準備運動として、体幹トレーニングを行いました。

簡単なようですが、結構きつく、中にはプルプルしながら必死に頑張っている子供もいました。

「両手でスティックを持って」とやさしく指導する、浅井選手。   ゲーム感覚で楽しくボールキープを指導する、齋藤選手。

専門職のゴールキーパー。実演しながら指導する、菅原選手。   守備で必要な身体の向きなどを指導する、錦織選手。

ミニゲームでは、子ども達と一緒にプレーし楽しむレッドスパークスの選手たち。ヘトヘトになった選手たちをよそに、元気一杯に

グランドを駆け巡る子ども達に引っ張られながら、最後まで頑張りました。

最後はみんなで記念撮影しました!!

コカ・コーラウエストレッドスパークスホッケー部は、ホッケーを通じて社会貢献活動を行い、

地域のみなさまに愛されるチームを目指して参ります。

以上