Doスポーツホッケー教室開催(袋町小学校)

2014/2/24

2月21日(金)に袋町小学校で、ホッケー教室を開催し、吉川由華選手、加藤彰子選手、菅原梢選手、西田奈央選手、

湯田葉月選手、齋藤明日香選手、桐井志野コーチの7名で行って来ました。

袋町小学校5年生、6年生の約75名の生徒が参加してくれました。

当日は校庭で約2時間の教室を実施。 初めて触るスティックを上手に使い、最後はドリブルリレーなど行いました。

~ホッケー教室の様子~

スティックの持ち方を教える、吉川選手と菅原選手                ドリブルを披露する、錦織選手

子ども達にパスを出す、加藤選手                  ドリブルリレーを楽しむ、子ども達

選手達によるデモストレーションでシュートを披露          最後は、子ども達一人一人とハイタッチして終了

これからも、青少年の健全な育成のために、ホッケーを通じて地域社会貢献活動を行ってまいります。

以上