ひろしまフェニックス賞 受賞のお知らせ

2014/2/6

2月6日(木) 広島市役所において 「ひろしまフェニックス賞」の表彰式が行われましたので、ご報告いたします。

ひろしまフェニックス賞とは、

“教育・文化、スポーツの分野において、国際大会や全国大会で優秀な成績を収められた方を対象に、

その活躍を顕彰すること”

を目的として、平成2年(1990年)4月1日に創設されたものです。

今回「ひろしまフェニックス賞」を受賞されたのは、広島市にゆかりのある43の個人・団体の方々でした。
 コカ・コーラウエストレッドスパークスホッケー部からは、三橋選手、西村選手が代表して出席し、松井広島市長より、表彰状と記念盾を授与していただきました。

受賞者   コカ・コーラウエストレッドスパークスホッケー部

功績内容  第68回国民体育大会 ホッケー競技成年女子 優勝

受賞者     女子ホッケー日本代表チーム
  功績内容  第8回アジアカップ 優勝
         第6回東アジア競技大会 女子ホッケー競技 優勝

三橋亜記選手(左)、西村綾加選手(右)

これからもホッケー部は、地域のみなさまに“元気”と“感動”をお届けできるように、頑張ってまいります。

以上