「広島市スポーツ賞」「中国スポーツ賞」 のお知らせ

2014/1/10

1月10日(金)に、「平成25年(公財)広島市スポーツ協会表彰」、「第57回中国スポーツ賞」の表彰式が

行われましたので、ご報告いたします。

1.平成25年度公益財団法人広島市スポーツ協会表彰
  ・
広島市におけるスポーツ競技のうち成績優秀な団体、個人、指導者が広島市スポーツ協会より表彰されるもの。
   今回は、成績優秀と認められた5団体、個人(国際大会の部)12人、個人(全国大会の部)26人、

指導者15人が受賞されました。

国内大会の部
  【成績優秀団体】 「第68回国民体育大会 ホッケー競技」 優勝
              ※受賞者:コカ・コーラウエストレッドスパークスホッケー部 選手(14名)

国際大会の部
  【成績優秀者】  「第8回女子ホッケーアジアカップ」 優勝
             「第6回東アジア競技大会」 優勝
             「第3回アジアチャンピオンズトロフィー」 優勝
              ※受賞者:女子ホッケー日本代表選手(7名)

【優秀指導者】   指導団体 コカ・コーラウエストレッドスパークスホッケー部 監督
             ※受賞者:柳 承 辰(ユー スンジン) 監督

2.第57回中国スポーツ賞
  ・
国内外の大会で目覚ましい活躍を見せた中国地方ゆかりのチームや選手の栄誉をたたえ

中国新聞社が制定しているもの。
   今回は、1団体、6個人(うち特別賞1団体、1個人)が受賞されました。

【特別賞】     女子ホッケー日本代表監督として、昨年アジア3冠達成
             ※受賞者:柳 承 辰(ユー スンジン) 監督

これからもホッケー部は、地域のみなさまに“元気”と“感動”をお届けできるように、頑張ってまいります。

以上