スーパージュニア選手育成プログラム2009開催

2009/9/24

スーパージュニア選手育成プログラム                                                                                 2009第3回選手育成プログラム

9月19日(土)10時~16時まで、コカ・コーラウエストレッドスパークスホッケースタジアムにおいて、

スーパージュニア選手及びその保護者の約80人が集まり、育成プログラムが行われました。

内容は、午前中にフィットネスを行い、午後からホッケー教室。

保護者の方は、食事についての講義。

子供達は朝から元気にミニハードルや、やわらかいボールを使った運動。そして、体幹トレーニングを

2時間程行い、昼食。

その後、レッドスパークスの選手にバトンタッチという形で、ホッケー教室が行われました。

全体で準備運動                              体幹運動

ボール使った運動                         講師を招いて食事についての講義

午後からレッドスパークスの選手達とホッケー教室                 柳監督も指導に熱が入ります 

ディフェンスを指導する善行 柄莉菜選手                   レッドスパークスの選手達とミニゲーム

最後はみんなで記念撮影

子供達のサイン攻めにあう選手達(左:小野 真由美選手/右:山本 志野選手)

今後もこの様な場を通して、子供達や保護者の方達にスポーツの楽しさを知ってもらい、

その中から少しでもホッケーに興味を持っていただけるように、今後も活動を続けていきたい

と思います。

以  上