ホッケークリニックを開催!(滋賀)

2013/12/16

12月16日(月)に滋賀県聖泉大学ホッケーグランドで「コカ・コーラウエストホッケークリニック」を開催しました。

今回は、西村綾加選手、金藤祥子選手の母校でもある、伊吹高校女子ホッケー部が参加してくれました。

また、今回の会場を提供してくれた、聖泉大学女子ホッケー部の選手達も飛び入り参加してくれました。

クリニックの内容は、基本技術から、ポジション別に分かれてのスキルなどを行ったあとに、ペナルティーコーナーのバリエーションを紹介し、最後は、レッドスパークス 対 伊吹高校 とのシュートアウトを実戦。最後まで盛り上がったクリニックとなりました。

今回参加してくださった生徒のみなさん、また、開催に当たり多大なご尽力を頂きました関係者の方々にお礼を申し上げます。

コカ・コーラウエストレッドスパークスホッケー部は、今後も地域社会貢献活動の一環として、ホッケーを通じて青少年の育成に携わってまいります。

~クリニックの様子~

レッドスパークスと伊吹高校生と一緒に3人パスを行う

ミッドフィルダーでは、マンツーマンで指導をする、西村選手(写真右)

1対1の守備を指導する、インギョン選手(写真右)

最後はみんなで記念写真

以上