Doスポーツホッケー教室(元宇品小学校)

2013/12/4

12月4日(水)に広島市教育委員会のスポーツ振興を目的とした「Doスポーツ体育指導者招へい事業」として、レッドスパークスが元宇品小学校でホッケー教室を行いました。

当日は小学校の校庭が使えなかったため体育館で行える「スーパーホッケー」を小学5・6年生の男女31名に体験してもらいました。

レッドスパークスホッケー部からは、大田選手、新井選手、錦織選手、菅原選手の4名が参加し、楽しみながら指導にあたりました。

~ホッケー教室の様子~

スティックの持ち方を教える、大田選手             2人パスのデモストレーションを行う、新井選手と錦織選手

ドリブルを教える、新井選手                  子ども達のシュートを受け、菅原選手(ゴールキーパー)

ドリブルリレーでアンカーを任された菅原選手と大田選手。大田選手が菅原選手の妨害を・・・。最後勝ったのはどっちだ!?

最後は参加してくれたみんなと記念写真

閉会式が終わったあと、生徒達が握手をしに来てくれました!嬉しかった☆

CCWレッドスパークスホッケー部 は、これからもホッケー競技の普及、またホッケーを通じて地域社会貢献活動を行ってまいります。

以上