11月30日(土)に熊本県小国町で「コカ・コーラウエストホッケークリニック」を開催しました。
当日は、熊本県立小国高校、熊本県立熊本第二高校、熊本県立八代清流高校、小国町立小国中学校、小国町立小国小学校、そして、スポーツ少年団とたくさんのホッケー選手達が集まってくれました。
クリニックの内容は、守備や攻撃の基本技術から、普段レッドスパークスが練習しているメニューを行った後、レッドスパークス 対 小国高校男子との真剣試合15分。最後は、レッドスパークス 対 選抜選手による、シュートアウトを行うなど、盛りだくさんの内容でクリニックを無事終了しました。
今回参加してくださった生徒のみなさん、また、開催に当たり多大なご尽力を頂きました関係者の方々にお礼を申し上げます。
コカ・コーラウエストレッドスパークスホッケー部は、今後も地域社会貢献活動の一環として、ホッケーを通じて青少年の育成に携わってまいります。
~クリニックの様子~
シュートを打つまでのポイントを伝える、金美善選手(左)と西田選手
範囲を決めて4対2をしながら攻撃と守備側にポイントを伝える、錦織選手
ゴールキーパーの柔軟性や足を出す動きなどを教える、吉川選手
試合では真剣をプレーを繰広げた、両チーム(写真中央、赤色シャツ、朴善美選手)
シュートアウトで真剣勝負する、西村選手(写真右)
以上