玖珂町ホッケー教室!

2013/6/3

山口県岩国市玖珂町でホッケー教室開催!!

6月1日(土)に玖珂総合公園でホッケー教室を開催しました。

レッドスパークスからは、桐井コーチを始め、内田選手、川端選手、西田選手、金藤選手、錦織選手、

菅原選手、金選手、李選手、湯田選手、齋藤選手、が指導にあたりました。

当日は朝から雨がパラパラと降っていましたが、小学1年生以下の選手から、中学3年生の選手、

合計73名の選手達が集まってくれました!

教室は、中学生男子、中学生女子、小学生高学年、小学生低学年、ゴールキーパーの5グループ

にわかれて、それぞれ各グループから事前にリクエストがあったので、その内容を含めて、約2時間の

ホッケー教室となりました。

レッドスパークスの選手達にとっても指導するのは勉強にもなりますし、基本に戻るいい機会でもある

基調な時間となりました。

レッドスパークスホッケー部は、これからもホッケーを通じて社会貢献活動を行って参ります。

~ホッケー教室の様子~

開会式の様子

小学低学年チームは、ボールリレーから始め、一人一人とコミュニケーションを取りながら行いました。

小学高学年では、基本となるドリブル、シュート、一対一の攻防など行いました。

中学生では、男女ともに、リバースのスキルを徹底的に行いました。

模範演技を交えながら、繰り返し反復練習。

教室が終わると、選手一人一人と握手し、小さな選手達の笑顔が見れて、疲れも吹っ飛びました。

以上