「夢スポーツ応援教室」ホッケー指導!!
1月24日(木)に、安芸郡にある熊野第二小学校へ行ってきました。
「ひろしま子ども夢スポーツ応援事業」の一環であり、“夢”というキーワードを持って、内田選手、
川端選手、金藤選手、西田選手、菅原選手の5人でホッケー教室を行いました。
始めに、校庭で選手達によるデモストレーションを行いました。
プッシュシュート、ヒットシュート、2人パス、2対1、など披露すると、子ども達からたくさんの拍手を頂きました。
その後に体育館に移動してスーパーホッケーを体験してもらいました。
スティックやボールの素材は違うけど、スティックも片面しか使えないようになっており、ホッケーにより近いスタイルで行いました。
短い時間での実技となりましたが、積極的にそしてとても元気にホッケーを楽しんでくれました。
ホッケー教室の後は質問時間があり、子ども達から沢山の質問を受けました。
その質問に一つ一つ丁寧に選手たちが応えました。最後の質問は「夢はなんですか?」と聞かれ、
選手達は真剣に熱く夢を語りました。
~ホッケー教室の様子~
スティックの持ち方を教える、内田選手(左写真)、金藤選手(右写真)
2人パスからシュートのデモストレーションを行う選手たち。
選手からパスを受けてシュートや、2人パスからシュートをしたりと、シュートになると盛り上がる子ども達でした
最後は、“夢ノート”に選手達のサインを書きました。みんな、ありがとう!!
以上