1月15日(火) 広島市役所本庁舎で、「平成24年度 広島市民賞授与式」が行われ、
レッドスパークスホッケー部が受賞いたしました。
広島市民賞とは、
“市民に夢と希望と安らぎを与え、元気な広島、住みよい広島をつくるために寄与された方を表彰する制度”
として設けられたものです。
ホッケー部は、
『2006年10月にトップス広島に加盟し、スポーツの指導・普及・育成活動を通じて、広島のスポーツの
活性化に貢献し、ホッケーを通して、青少年健全育成及びジュニア育成を図るなど、積極的な
社会貢献活動を行っている。
また、2011年には社会人単独チームで戦う3大会のうち2冠、2012年には3冠制覇を成し遂げた』
ということで、この度の受賞となりました。
今まで積重ねてきた活動が、今回このような素晴らしい賞を頂くことができてとても嬉し思います。
これからも今まで変わらず広島スポーツの活性化に貢献し、また、ホッケーでも昨年に引き続き応援してくださる
皆さまに嬉しい報告が出来るよう、頑張って参ります。
※トップス広島とは、「NPO法人広島トップスポーツクラブネットワーク」の省略名称で、主に地域イベントへの参加、小・中学生へのスポーツ・運動指導を
行い、スポーツの楽しさや喜びを伝え、広島スポーツ活性化に貢献している団体です。現在、9競技10チームが加盟しています。
~受賞式の様子~
ホッケー部を代表して、松井市長から賞状を授与される、内田めぐみ選手
松井市長と受賞者との記念写真
ホッケー部からは、“内田めぐみ選手”と“菅原梢選手”がチームを代表して出席しました。