Doスポーツホッケー教室 湯来南小学校

2012/12/20

湯来南小学校でホッケー教室実施!!

 

 

12月19日(水)に広島市佐伯区にある、湯来南小学校でホッケー教室を実施してきました。

 

指導に行った選手は、内田選手、川端選手、金藤選手、西田選手、菅原選手、の5名の選手。参加してくれたのは、5、6年生の子ども達でした。

 

場所は体育館。室内用を道具準備しスーパーホッケーを行いました。

 

室内といっても、スティックの形は同じで、スティックやボールは全て特殊軽量プラスティックでできているため、体育館の床を傷つけずに行えるようになっています。

 

ホッケーを観たことがある!という子ども達もいて、びっくり!!実際にやったことがある子ども達は残念ながらいませんでしたが、とても興味をもって参加してくれました。

 

また、参加してくれた子ども達の人数に対して、スティックやボールの数が少なかったのですが、みんなで順番に使うなど、子ども達の思いやりに助けられました。

 

 

 

 

今後とも、ホッケーの普及活動と共に、ホッケー競技を通じてスポーツの楽しさを伝えて参りたいと思います。

これからもこのような活動を続け、地域社会貢献に貢献して参ります。

 

~ホッケー教室の様子~

 

 

実際に使用しているスティックとボールを見せる選手たち(左写真)

室内用のスティックとボールでデモストレーションをする 金藤選手(右写真)

 

 

スティックの操作を丁寧に教える 西田選手(左写真)

ゴールキーパーに向けておもいきりシュートを放つ子ども達(右写真)

 

 

最後はドリブルリレーで盛り上がりました!(左写真)

クラスごとに記念写真(右写真)

 

以上