佐賀県伊万里商業高校 ホッケークリニック

2012/11/4

コカ・コーラウエストホッケークリニックを開催しました!!

11月4日(日)に、佐賀県立伊万里商業高等学校にて開催しました。

当日の指導者は、柳監督、駒澤選手、爲藤選手、三橋選手の4名。参加してくれたのは、男女ホッケー部員28名。当日は、天気が悪かったのですが、参加してくれた部員たちの熱い眼差しで、雨天決行!!

ホッケーは雨が降っても試合が行われるスポーツです。レッドスパークスのメンバーも雨を気にせずに部員たちの気持ちに応えられるよう、熱い指導を繰り広げました。

始めはレッドスパークスが普段行っている、アジリティー。部員たちの「せーの!」の元気な掛け声で、初めての動きにとまどいながらも、ダイナミックに動いてくれました。

身体を温めたら次はホッケーの基本。

ボールキープや、2人パス、2対1、右攻撃の3人パス、最後はプレスを行い、部員たちは最後まで真剣にそして元気に参加してくれました。ありがとうございました。

また、今回ホッケークリニックを開催するにあたって、ご協力いただきました、学校関係者のみなさま、この場をお借りしてお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。

CCWレッドスパークスホッケー部は、これからもホッケーの普及と地域貢献活動に取組んでいきたいと思います。

~ホッケークリニクの様子~

レッドスパークスが普段行っているアジリティーの手本を見せる、爲藤選手(左)、三橋選手(右)

基本姿勢を教える駒澤選手「下ばかり見ずに、周りも見れるように!!」

デモストレーションを披露する、柳監督、爲藤選手(写真左)
ゴールキーパー練習をする、柳監督(写真右)

途中から雨が・・・。それでもクリニック続行!!

クリニックが終了。ホッケー部員たちから、たくさんのコメントが書かれたかわいい色紙と、

伊万里カレーの宣伝!?を兼ねてプレゼントしてくれました。

みんな笑顔での記念写真。

雨の中、本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

以上