ひろしまスポーツアカデミー

2024/6/8

6月8日(土)に『ひろしまスポーツアカデミー』が実施され、未来のトップアスリートを目指すジュニア選手にホッケー指導を行いました。

今回はコカ・コーラレッドスパークスホッケー部の監督である「クリス・オライリー」が指導を行い『英語deホッケー教室』として開催しました。

最初は英語の指導に戸惑いながらも、コミュニケーションの大切さや難しさを体験しながら、基礎技術のドリブルから、1対1・2対2・4対2などの対人練習まで普段とは違ったトレーニングに子供たちは目を輝かせてアドバイスしてもらったことを習得しようとしている姿がとても印象的でした。今回学んだことを継続して練習していってくれたら嬉しく思います。

これからもジュニア選手育成の為に、ホッケーの楽しさや魅力、技術向上の指導を行っていきます。

✅ひろしまスポーツアカデミーとは

スポーツ能力に優れたジュニア選手が専門性の高いコーチから指導を受けることのできるアカデミー開催により、将来オリンピックや世界大会などの国際舞台で活躍できる広島ゆかりのアスリートを育成する事業です。