岡山県でホッケークリニックを開催しました!

2019/11/29

11月23日(土)、岡山県・赤磐市熊山運動公園多目的広場において岡山県内の高校生を対象にホッケークリニックを開催しました。

クリニックでは、ホーグット監督が考案した練習メニューとレッドスパークス選手が考案したものを1時間ずつ男女で入れ替わり行いました。

ホーグット監督のメニューは2人1組のシュート練習で、1人はオープンレシーブでボールを受け前方にパスを出す、1人は絶対にゴールの枠内にシュートを打つという課題付きのものでした。この2つの課題を達成できなかった場合、ミスをした人以外全員が腕立てをするという罰ゲームがありました。

プレッシャーを感じながらも成功するということはとても難しいことで、最初は苦戦していた高校生でしたが徐々に慣れ、楽しみながら練習してくれていました。

また指導する選手のアドバイスもしっかりと聞き、分からない事があれば積極的に質問してくれました。

コカ·コーラレッドスパークスホッケー部は今後もこのような活動を通じホッケーの楽しさを伝えるとともに地域のみなさまと触れ合う機会を大切にしていきます。