兵庫県ホッケークリニックを開催しました!

2019/10/21

10月19日(土)、兵庫県・丹波篠山総合スポーツセンターにおいて、今期3回目のホッケークリニックを開催し、丹波篠山市内の小学生~高校生とホッケー未経験者の子どもたちにホッケー指導を行いました。

クリニックでは未経験者、小学生、中学・高校生男子、女子の4グループに分かれ、未経験者と小学生グループは、基本的な練習に加えドリブルリレーやビンゴゲームを行い大いに盛り上がりました。子どもたちは、速くドリブルをするためのポイント等をアドバイスする選手たちの話をしっかりと聞き、取り組んでくれました。

中学・高校生グループは、ホーグット監督が中心に指導を行い、レシーブの位置など細かな部分まで意識しなければならない大切さを教えました。そんな子どもたちの新しいスキルを習得しようと一生懸命取り組んでくれたところがとても印象的でした。

心配していた天候も何とか持ちこたえクリニックは無事終了し、最後は全員で記念撮影をしました。

 

 

 

 

コカ·コーラレッドスパークスホッケー部は今後もこのような活動を通じ、ホッケーの楽しさを伝えるとともに地域のみなさまと触れ合う機会を大切にしていきます。

今回の開催にあたりご協力いただいたみなさま、参加してくれたみなさま、本当にありがとうございました。