セイカスポーツ杯ホッケー教室&ふれあいユニホッケー交流会を開催!

2019/2/6

【セイカスポーツ杯ホッケー教室】

2月2日(土)、コカ·コーラ ボトラーズジャパン広島総合グランドにおいて、「セイカスポーツ杯ホッケー教室」が開催され、レッドスパークスの選手4名が初心者の子どもたちにホッケー指導を行いました。

みんな上達が早く1時間ほどの練習でミニゲームが行えるまでになり、最後にはスティックとボールを使って行うビンゴゲームで盛り上がりました!

選手たちも子どもたちと一緒にミニゲームを行いました

スティックの持ち方を指導する辻井紫歩選手                  ビンゴゲームを楽しむ子どもたち

【ふれあいユニホッケー交流会】

2月3日(日)、安佐北区スポーツセンターにおいて「ふれあいユニホッケー交流会」が開催され、約100名の子どもたちと一緒にユニホッケーを楽しみました。 

午前中はレッドスパークスの選手による講習会を行い、指導に合わせて実際に選手たちがミニゲームやシュートアウトなどのデモンストレーションを披露しました! 

午後はユニホッケー大会が行われ、審判や記録など補助員として大会サポートをしました。 

終日盛り上がり、子どもたちの頑張っている姿に元気をもらいました!

デモンストレーションで、ミニゲームとシュートアウトを披露しました!

ユニホッケー大会では白熱した試合が繰り広げられました!