ホッケー教室を開催しました!

2019/1/29

毎年オフシーズンであるこの時期にレッドスパークスはホッケー教室を行っています。

今年は広島市内の小学校4校と廿日市市内の小学校1校を訪問し、ホッケー教室を開催しました!

ほとんどがホッケー初体験の子どもたちでしたが、興味津々で取り組んでくれました。

選手たちが実際にホッケーの技を見せると子どもたちからは大きな歓声が上がりました。

最後には「楽しかった!」と喜んでくれる子どもたちが多く、とても嬉しかったです!

<ホッケー教室の様子>

実技に移る前に、ウォーミングアップでしっかり身体を温めました。

スティックの持ち方やドリブルの仕方を教える松本夏波選手(左)と平原萌子選手(右)。

ゴールに向かって思いっきりシュートを打ってもらいました。       最後に子供たちとハイタッチをする選手たち。

これからもこのような活動を通じて、地域のみなさんと触れ合うことが出来たらと思います。

訪問させていただいた小学校のみなさん、本当にありがとうございました!!