『第29回ひろしま国際平和マラソン』に参加しました!

2009/11/4

『第29回ひろしま国際平和マラソン』に

参加してきました!!

11月3日(祝)、コカ・コーラウエスト広島スタジアムで、ひろしま国際平和マラソンが行われ、レッドスパークスも参加してきました!

コースは、ビギナーコースの約5㌔、キッズコースの約1㌔、チャレンジコースの約10㌔、車いすの約5㌔と、色々なコースに分かれていました。私達は、5㌔と1㌔に分かれて、参加者の人達と一緒に楽しく走ってきました!

レッドスパークス以外にも、トップス広島から、広島東洋カープ、湧永レオリックス、中国電力陸上競技部の選手たちも参加しており、お昼からのトークショーに一緒に参加しました。

~№5 雨木 浩子選手 コメント~

11月3日に行われた国際平和マラソンに参加させていただきました。

初めて参加させていただいたのですが、約1万人の参加者の方がいたと聞きとても驚きました!!

私は5キロコースを走ったのですが、いつもは走ることの出来ない一般道を走り、

マラソン選手になった気持ちでした。

また、参加者の方とも励ましあいながら完走することが出来、ゴールした瞬間は

とても清々しい気持ちになりました。走るって気持ちがいいですね!!

走る楽しさや、人とのふれあいなどを感じることが出来、とても楽しい1日でした。

来年も参加したいです!! 来年は、チャレンジ10キロ!!!

~№ 山下 理恵選手 コメント~

今回初めて平和マラソンの5㌔コースを一緒に走りました。
たくさんの人が参加されていて、1万人以上参加されたみたいで、
私は5キロコースの先頭でスタートをしたのですが、振り返ると人の多さに驚きました。

しかも、おじいさんやお父さん、小学生たちが次々と私たちを抜いて走るのにビックリしました。

また、架装して、トラ着ぐるみを着て走っている人や、バカボンのパパの格好で走ったり。。。
(もちろん、ぞうりで笑)
みなさんとっても頑張っておられて、私たちも気持ちよく、走れ、普段のトレーニング並みの

タイムで走れました。

でも気分的には、ゆっくり走った気分でした。
新鮮な気持ちで、たくさんの人々のパワーを受けながら、走ることができてとても楽しかったです。

~№10 爲藤 夏弥選手 コメント~

今回平和マラソンに参加させていただき、5kmを走りました。
マラソン大会に参加するのは初めてでしたが、いろいろなキャラクターなどに

変装している方や小さな子どもからおじいちゃん、おばあちゃんまで

幅広い年齢の方が楽しそうに走っており、一緒に走ることで自分も楽しんで
走ることが出来ました。とてもよい経験となりました。

~№14 善行 柄莉菜選手 コメント~

今回、ひろしま国際平和マラソンに初参加させていただきました。
私は、5㎞のコースを走り、たくさんの市民のみなさんと触れ合う機会となりました。
想像していたより、遥かに人数、規模共に大きく、ただただ驚きでした!!!

中には、ゴーヤマンやゴレンジャーやナースなど手の込んだコスプレをして、レースに臨んで

いた人がたくさんいて、私ならあれがいいなぁと、勝手な想像を膨らませていました(笑)

5㎞は距離的に長かったのですが、日頃のトレーニングと違い、自分の走りやすい

ペースで走れ、気持ちよく完走することが出来ました。

最後のトークショーでは、全日本選手権に向けてのチームの状態はどうかという
質問がありました。

私は「今心身共に厳しいトレーニングに励んでいるので、試合では良いパフォーマンスを

発揮出来ると思います!!!」と答えると一人の観客の方が、「頑張れよ!!!」と温かい
お言葉を掛けてくださいました。
とても嬉しく、更にまた強く「ガンバろう!!!」と思うことが出来ました。

みなさん!!!

今シーズン最後の試合CCWRSの活躍を期待していてください!!!
応援の程よろしくお願いします!!!

これからも、レッドスパークスは地域社会貢献活動に積極的に参加し、スポーツを通じてたくさんの人たちとふれあい、一緒にスポーツを楽しんでいきたいと思います。 

以 上