『第3回チャリティ駅伝大会2009』に参加しました!

2009/11/3

一般財団法人 メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパン

『第3回チャリティ駅伝大会2009』参加してきました!!

11月3日(祝)に広島ビックアーチで、チャリティ駅伝大会が行われました。

レッドスパークスからは、山本 志野主将、小野 真由美副将、山口 千恵美選手、大田 昭子選手が出席しました。

当日は天気が良く、たくさんの参加者が集まりました。チームは小学生以上で5人一組で構成されており、1人2㎞のコースを走りました。レッドスパークスやカープの選手たちは、人数が足りないチームに、スケットという形での参加でした。

参加チームは全部で50チーム程でした。

全チームが走り終えた後は、お楽しみ抽選会が行われ、レッドスパークスとカープの選手で、くじを引いたり、プレゼンターをしたりと、大会も大いに盛り上りました。

たくさんの参加者でした

第1走者に、山本 志野選手と大田 昭子選手が登場。チームのためにしっかりと襷をつなぎました!

山口選手のチームは背中にエンジェルの羽を背負い、小野選手のチームはネクタイにカバンを持って襷を繋ぎました!

“お肌の曲がり角”チーム                            “広島サイエンス”チーム

~№11 山本 志野選手~コメント                    ~№6 大田 昭子選手~コメント

初めてチャリティ駅伝へ参加させて頂いたのですが、350人近くの 今年で3回目となるチャリティ駅伝に今回私は初めて参加しま   

人たちが、全国の難病と人たちを応援する為に走ったそうです。 た。このチャリティ駅伝は難病の子供たちにも、夢をかなえる
こんなにも多くの人たちが難病と戦っている人たちを想っている すばらしいを知ってほしいという事を願って活動していると

ことを知り、とても感動しました!!!!                聞き、今回参加出来た事をとても嬉しく思います。
個人的に、ボランティア活動にとても興味があったので、こういう   
私は「広島サイエンス」というチームで出場しました。チームのみな

イベントに少しでも多く参加できたらと心から思った一日でした♪  さんはとても良い方ばかりで楽しく走る事が出来ました。

そして私は、「№37お肌の曲がり角」チームの一般の人たちに   また、他のチームの人達には仮装をしている所もあり、走る

混ざり2㌔を走りました!笑                        だけではなく、見て楽しませてくれていてとてもおもしろか
また今日も、地域の人たちとのふれあいができてとても      
ったです。

充実した一日でした。ありがとうございました。            来年は、チーム全員で参加したいと思いました。

“フェアリーズ”チーム

~№8 小野 真由美選手~コメント

青空の下、気持ち良く走ることができました。
田村ゼネラルマネージャーのネクタイをしめて、サラリーマン気分で、2㎞走りきれました。
多くの方々と触れ合う事もでき、楽しい時間を過ごすことができました。
また、来年の参加できればと思います。

“エンジェルス”チーム

~№17 山口 千恵美選手~コメント

チャリティ駅伝に参加し、沢山の方々と交流することができとても楽しい時間をすごすことができました。
また、今回のイベントは難病と戦う子どもたちの夢を叶えるためのチャリティイベントということで、参加し
た事で少しでも役に立ったのであれば光栄に思います。私にできることはあまりありませんが、今回だけ
でなくこれからもこのようなイベントに参加し何か役に立てればと思います。

お楽しみ抽選会では、プレゼンターとして、レッドスパークスも参加しました! 

最後は、みんなで記念撮影  

これからも、レッドスパークスは地域社会貢献活動に積極的に参加し、スポーツを通じてたくさんの人たちとふれあい、一緒にスポーツを楽しんでいきたいと思います。

以 上