『第30回安佐南区民まつり』に参加してきました!

2009/11/2

『第30回安佐南区民まつり』に行ってきました!!

11月1日(日)に安佐南区民文化センターとその周辺で安佐南区民まつりがありました。そこで、トップス広島から、レッッドスパークスホッケー部とワクナガレオリックハンドボール部が参加してきました。

朝から雨が降り続いた一日でしたが、地域の人たちは傘を片手に、まつりを楽しんでいました。

まつりの中で、トップス広島のブースが設けられ、その中で、レッドスパークスのグッズ販売や、ホッケー体験コーナーをもうけました。

雨のため、ハンドボールの体験コーナーが出来なかったので、ワクナガレオリックの選手たちも一緒に、ホッケー体験コーナーを手伝って盛上げて頂きました。

体験コーナーでは、ミニゴールを設置し、スティックをボールで遊んでいたら、たくさんの人たちが集まってくれました。

中には、ホッケーのシュートに魅了されたのか、何度も何度も来て楽しんでいってくれた子供たちもいました。

私たちも、皆さんと一緒にとても楽しい時間を過ごしました。

トップス広島ブース、レッドスパークス一色に!       体験コーナーでは、シュートを体験してもらいました。      

小さい子供たちからとても楽しんでもらいました。

区民文化センターでは、トップス広島の紹介、簡単な実技紹介を行いました。

~№11 山本 志野選手 コメント~

雨にもかかわらず、沢山のみなさんがお祭りに来ていたことにビックリしました!体験コーナーでは子供たちが楽しんでいる姿を見て嬉しかったです♪それと、ワクナガレオリックの皆さんが子供たちの扱いが上手いことにもビックリして勉強になりました。

こうして、地域の皆さんと触れ合うことは、CCWレッドスパークスそしてTOPSの目的の一部でもあります 。

イベント行事にはどんどん参加して、少しでも小さなお子様にホッケーを体験してもらうことと地域の皆さまと触れ合っていきたいと思います。

~№3 中里 真希選手 コメント~

あいにくの雨でしたが、子供たちが楽しそうにシュート体験をしてくれていて、心が温まる一日でした。

今後も、少しでも地域社会に貢献できるよう、ホッケーを通じてスポーツの楽しさを伝えていきたいと思います。

以 上